20代から始めるロードバイク生活!

20代中盤からロードバイクを始めた男が、気が向いた時に記事を上げるブログです。

ふるさと納税でお肉を買いました。返礼品っておいしいの?

自転車が一切関係なくなりました。どうもネタ切れseaneryです。

 

しまなみ海道日誌をようやく書き出したんですが、思い出しながらだと全然筆が進みません。完成はいつになることやら。  

ヤビツ峠の方も全然書き終わってないです。速く書かないと記憶が薄れていきます。。。

 

 

 

 

以前楽天市場で買った自転車アイテム、みたいな記事を上げたと思います。

 

seanery.hatenablog.com

 

その中でふるさと納税についても触れましたよね。

私は返礼品として、黒ウーロン茶と、お肉を買いました。

どちらも大阪府泉佐野市のものです。最近話題の市ですね。

 

なぜ話題になっているのかというと、返礼品は寄付額の30%までとしなさい。って総務省が通達してきたんですね。

 

特に、返礼割合が3割を超えるものを返礼品としている団体においては、各地方団体が見直しを進めている状況の下で、他の地方団体に対して好ましくない影響を及ぼすことから、責任と良識のある対応を徹底するようお願いします。

 

 

この総務省の対応についてとやかく言うつもりはありませんので賛否はともかく。

現在の政府の方針として返礼品は寄付額の3割までな!と各自治体に通達しているんです。

 

で、平成30年11月現在この3割を堂々と破っているのが、この泉佐野市なんです。

通達を破って大丈夫なの?という点については法律的な話が絡みだすので割愛します。こういう話題になると間違った情報を流しちゃうのは不味いですしね。

とりあえず通達破った自治体は晒されます。

 

まー。ごちゃごちゃ書きましたが、ただの国民としてはコスパのいい返礼品を求めるだけなので、こうした状況を知らず何も考えずに楽天市場でこの子達を受け取りました。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

(返礼品は定期的に変わりますので、リンク先に飛んだとしても同じものを購入できるとは限りませんのでご注意を。)

 

女性の一人暮らしなら飲料水なんかもおススメですよ!

長持ちしますし、飲み物。箱買いすると重くて女性の力だと辛いでしょうし。その点ふるさと納税なら、郵送で届けてくれますからね。

 

お肉の実物はこちら!

f:id:seanery:20181202190548j:image

解凍が進んでいます。これで550グラムだそうです。

一人暮らしには多すぎますねw

 
f:id:seanery:20181202190536j:image

550×4=2200グラムです。写真撮ってみると中々壮観ですね。。。肉やぁ。


f:id:seanery:20181202190532j:image

私は一人暮らしなのでこんなにいっぱい牛こまをもらっても困るんですけどね笑

とりあえず今回は1パックだけ使って、食べきれない分は明日以降に回します。


f:id:seanery:20181202190544j:image
f:id:seanery:20181202190540j:image
f:id:seanery:20181202190528j:image

 

 

 

同封されていた取扱説明書です。

トリセツどおりに解凍……は時間の都合上できなかったので、一部凍っていましたが鍋にどおおおおおおおおん!!

玉ねぎ野菜を投入どおおおおおおおん!!

サッサと炒めて塩コショウどおおおん!!

 

f:id:seanery:20181204220219j:image

 

はい完成!!!!!!!

お皿に盛って!!!!!

白飯よそって!!!!!


f:id:seanery:20181204220222j:image

 

後は焼肉のタレを垂らしてうまああああああああああ!!

 

外見に文句を言ってはいけない。男の一人暮らしなんてこんなもんですよ。え、違う?

 

勢いで全部食べても良かったんですが、ロードバイク欲しいので節約します。3日かけて食すことに決めました。残りは鍋ごと冷蔵庫にいれます。

 

……全然足りない……。

気付けばチョコモナカジャンボを食べていました。

子供のころから好きなんですよね~。うまいなぁ。

 

流石に2日後に野菜炒めを食べたらお肉固くなってましたね。

でも普通に食べれます。タダ同然(どころがポイント分黒字)でこんなにいい肉を食べれるとは……。恐るべし、ふるさと納税

 

二日続けてただの日記になっちゃいました。

こんなしょうもないブログを読んでいただいたあなたは神ですか?

どうも、ありがとうございました!